Monday, June 09, 2008

石巻

△仙石線に乗ってマンガの街、石巻へ。
△来る途中、すこし道に迷いました。
この前の阪神戦も…
大嶺くんはここでも人気者。
△先発、(ウー)。
二年目の台湾のサウスポー。
△スタメン。新里細谷は当たっています。
この日の見所は…塀内
最終回の一場からの大きなあたり!
センターに伸びる、伸びる…これはもしや!
期待通りフェンスの上にガン!
三塁打
ホームランにならないあたりが…
それでも有名な投手からは打てる不思議な選手です。
△結局7-4で勝ちました!
この日は応援団もいましたが
途中から少年野球チームまで…
急に声のトーンが変わりました!
楽天なんて強いチーム応援してもつまらないよ!
右から
45 松本 幸大
(二年目のサウスポー)
88 荘 勝雄投手コーチ
(祖母宅に現役時代のカード―92年、オリオンズ時代の#15―があります。)
南三陸はいけませんでしたが、勝ったみたいですね。
この日もいろいろな方にお世話になりました。
この一週間で3カード、5試合
さすがに遊びすぎました。
つぎは7月頭の楽天戦ですが…
盛岡は微妙です。
時間はあるのですが、本業との兼ね合いが。
でも、(お土産目当ての)後輩に「遊びに来い!」と脅されているもので…
まずは今日までの課題を…

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは!
石巻でお会いした子連れの「せえべえ」です。そのうち、2005年秋のスポーツ誌「Number」で特集された初芝さんの記事のコピーをお渡ししますね。では、また。
Johnnyと小坂に声援を送り、それが新聞記事になり勤務先から処分を受けたこともある初芝さんと同い歳の「せえべえ」でした。

Maruchan said...

せえべえ様

返信が遅くなって申しわけございません。
先日は大変お世話になりました。

この前、岩手・宮城を中心に大きな地震がありましたが…実は今週の阪神戦をマリンで、と以前わたしは計画していました。しかし、都合で横浜戦に変更になり…紙一重でした。

そもそも石巻でのゲームも一週間違えば、大変なことになっていたはずです…ただ、いまは「課題」という大災害に襲われていますが。

では、7月上旬のKスタ、またはT大キャンパスでお会いしましょう。

今後ともよろしくお願いいたします。