Saturday, March 21, 2009

セピアの日

99年の熱闘甲子園のエンディングテーマ。
セピアの日

いい曲なのにyoutubeとかになくてさびしいと思っていたら…

ふざけ半分でググってみたら
ニコニコにありました!!

個人的にはajiがカバーしたアカペラも好きなんですが
(02年で同番組で用いられていました)

歌詞はこんな感じです。

ニコニコ動画でも「セピアの日」でさがすとあるはず。

「もう君と会えない」
切ない歌詞です。オルゴールもいい!

高校野球で負けたチーム向けの曲です。



その高校野球なのですが…
センバツ高校野球で光星学院が負けてしまいました。
(高校は違いますが地元です)

今年はいけるかなーと思っていたのですが。

でも投手戦でいい試合でした。
ポイントは9回裏の守備

セカンド(かファースト)の守備。
打ち取った当たりがバッターの走塁でセーフに。
この場面だけでなく、今日の今治西は走塁も気を抜かなかった!

結果としてこれがサヨナラのランナーとなりました。

エースの下沖くんもフォーク(落ちる系)に頼りすぎかな?
中継ぎで本調子に見えなかったけど。
高校生ならあの直球を磨いてほしいかも。

夏こそは…

No comments: