Friday, November 17, 2006

マリーンズ応援記(8月中旬)


試合観戦って言ってもイースタン。
でも東北のマリーンズファンには仙台の次にありがたい試合です。
(一日目)
花巻へ。
対読売。
グッズを買いに売店へ。
ん?一面オレンジ色?マリーンズ関係がない?
「ああ、ジャイアンツだけですよ」と店員。
それでいいのか!ビジターも尊重しろよ。
(試合開始)
康介先発だったんで期待したけど、いまいちの内容でしたね。
打線は相手の栂野にやられてしまいました。
ただ、垣内の代打大ファールは一瞬いい夢を見させていただきました。感謝!
康介は浦和でくすぶるような男ではない!千葉マリンで投げる男だ!
今年初めて観戦試合で負けました。

(翌日)
一関東山球場。
バックネット裏最前列、中央を占領。
選手のたわいない会話も盗み聞きしている自分が信じられません。
トスバッティングも目の前なんて!
古賀監督ほんとカッコいい!
(ゲーム開始)
地元の某木村投手の先発に大きな声援!
出身高校の応援団(二名…OBか?)まで絶壁からの応援。
しかし、マリーンズが5回に捕らえる!
あとはこっちのもの!
俺:声援送る→周り:落ち込む
そんな一日でした。
そうそう、一人ずいぶん読売の応援歌に詳しいファンがいましたね。
途中息切れしていらっしゃいましたが。
東北にそんな人がいるなんて。
ま、昨日の借りを返してよかったです。
先発の古谷へのレフトスタンドからの応援はなかなかでした。

(感想)
地方球場というおかげで、やけに選手の近くで観戦できて最高でしたね。
しかもイースタンだから低価格。
あ、キタない野次はやめましょうね。約一名。
マリーンズファンなら「声援」を送りましょうよ。
イースタンはファーム選手権いけそうです。
目指せ日本一。

次は千葉マリンでの本拠地最終戦に日帰りで行きたいと思います!

1 comment:

JH said...

Maruchan,
It sounds like you had a good day and I am glad that the other fans were not hostile towards you.