Thursday, November 02, 2006

マリーンズ応援記(8月上旬)


秋田にマリーンズがやってくる、とのことで講習サボ…休んでいざ秋田へ。
金がなかったので「こまち」ではなく青春18で秋田に一人で向かいました。
(横手経由…後にタイムロスと気づく…で)
秋田は恐ろしい暑さ!田んぼが美しい!秋田美人?らしい人もちらほら。
ホテルの近くの「セリオン」というタワーへ。実に14年ぶりの日本海でした。
すばらしい眺望でしたが、疲労で多少めまいも。
ここで問題発生!こまちスタジアム行きのバスがない!
…歩きましたよ。延々と。
(途中省略)
途中「新潟まで○○㌔」の表示になぜか感動。珍しかったんで。
ついたのは4時半位だったっけ。外野で投手陣が練習中。
俊介のバランスのよさと柔軟さに感動!!
あっ楽天側の外野をビジターのユニ着ていったら何人かの選手と目が合いました。
少々あきれてたな。
(ゲーム開始)
普通に勝ちました。
ただ、相手のグリンっていう投手はなかなか手ごわかったな。
明日も試合あるぞ。

(翌日)
秋田は食べ物が旨い!
今日もナイトゲームなので午前中は千秋公園で時間を潰し…暑い!
秋田は北東北の筈なのに。熱中症になりかけました。
早めに球場入り。
昨日より少々観客多い、かも。
(ゲーム開始)
エラーに付け込み楽々先制!
コバヒロ4回まではよかったが、5回は「らしくない」内容!
勝ったからいいけど。
それにしても今年は打てません。
勝ったからいいけど。
パスクチよくやった!

(翌日)
男鹿のGAO行ってきました。
いろんな意味で意外と、ってところでした。
…一人でいくところではありませんね。反省。

(三日間を振り返って)
後に電車のルートが遠回りであったことが判明。
なんだかなー。
でも、普段は都合で仙台にしか応援行けないけど
秋田だからトランペットに合わせて応援できてホントよかったです。
地元の中学生が大塚の応援を初めて見たときのあの顔は忘れられません。
やっぱ一瞬躊躇するよね。

今年はこれで観戦した試合負けなしの4連勝!

2 comments:

JH said...

Maruchan,
Interesting story. Which team won, Rakuten or Lotte?

Maruchan said...

Of course MARINES!
I'll write more about the games which I watched in this season.