Thursday, September 09, 2010

秋の気配

今週はほんと過ごしやすい日が続いています。
蝉の声もほとんどしなくなりました。

…ただ、例年私は
この季節の変わり目でからだを壊すことがあるので
気をつけなくてはいけません。

さて、日曜日の近隣トラブルですが
きのう管理会社さん(二回目)と区役所の無料相談に
いってきました。

特に後者のほうですが
「客観的な証拠(第三者的なもの)」が必要だったり
弁護士を呼ぶ場合は20万円は必要、とのことでした。
ちなみに今後「本当に危険」と感じたら
警察に通報しても良い、というアドバイスもいただきました。

最近「アパート 騒音」などでググることが多いですが
ヤフーの知恵袋などにつながり、
多くの人が悩んでいることだとわかりました。

しかしとなりはいつも男の学生同士であつまるということは
ヒマなんですね。
少なくとも自分の学生時代は
そんな余暇の過ごし方ではなかったのですが。

No comments: